2019年8月29日木曜日

第4クール開始

こんにちは、農学部食料環境政策学科二年の古野翔です。

本日は午前中は南西からの610mほどの風の中、470、スナイプ級双方ともコース練習を中心とした練習を行いました。南風のため沖からのうねりが非常に大きく、クローズ、ランニングのどちらとも波をうまく活用できた艇が前に出る結果となりました。

自分は今日、ゴムボートで運営を行いました。南風の割に大きく左右に風が振れるコンディションで、なかなか思い通りのマーク設定にすることができませんでした。

またゴムボートから見て思ったのは、クローズで前を走るスキッパーは共通してメインセールを見る回数が多く、余裕を持って走れているように感じました。自分もスキッパーとしてこのことを意識して乗りたいです。

午後は810m以上の風が吹く強風コンディションでした。午後も午前に続きコース練習を回す予定でしたが、470、スナイプどちらとも沈艇が続出してしまい、風が吹き上がり赤旗が上がったため全艇ハーバーバックして今日の練習は終わりました。
その後は各艇整備する時間に当てました。



夏合宿も折り返しとなり今後は江ノ島スナイプや全日本個選、六大学戦など大会が続いていくので、そこで良い結果を残せるように日々練習をしていきたいと思います。自分も六大学戦に出場するため夏に練習した成果を出したいと思います。今後も全日本インカレ総合入賞という目標を達成するため部員一同精進して参りますので、これからも御指導、御鞭撻のほどよろしくお願い致します。