2019年8月14日水曜日

自分の弱点

こんにちは、情報コミュニケーション学部情報コミュニケーション学科2年の織田悠輔です。

本日は夏合宿の第2クール初日でした。
風は57mの風の中で、両クラス同じ海面でコース練習を積極的に行いました。

私はスナイプ級のクルーとして活動させていただいており、本日の練習で複数の問題点が見つかりました。私は今、同期の一般生スキッパーと乗っているのですが、本日は強風コンディションであったこともあり、お互いに拙い部分が目立ちました。第1に、ハイクアウトがあまり出来ないと感じました。本日からスナイプチームでもハイクアウトがよりできるようなトレーニングが開始されるので、頑張りたいと思います。
そして、それぞれの動作でも下手な部分があり、普段はこなせているシート整理をすることが出来なかったりなど、強風コンディションにおける余裕が無い中で、自らの弱い点がみつかりました。本日トラブルでジブシートとメインシートが摩耗して交換したのですが、ジブシートの長さが短く、帆走することができませんでした。ジブシートを通した際少し短いなと感じたのですが、そこを指摘出来ず出艇してしまったので、こういった細かいところを気づいていけることが実力に繋がっていくと考えました。これからは細かい点にもストイックに対応して、気をつけていきたいと思います。



本日、2年の溝口さんのご家族からコーン缶、1年の八木さんのご家族から野菜ジュースの差し入れをいただきました。ありがとうございました。



夏合宿は強風が多くとても疲労が溜まりますが、夏休みに上達し秋インで良い成績を残せるように練習することを目標に励んでまいりたいと思います。夏は台風などで練習できない日が多いので、数少ない練習を集中して取り組んでいきたいと思います。
今後ともご声援のほどよろしくお願い致します。