2019年8月2日金曜日

技術面の向上

こんにちは、政治経済学部政治学科1年の古澤和也です。

本日は、夏合宿の最初の練習日ということで、午前中は両クラス共に整備を行いました。午後からは、5m8mの風の中で両クラス共に動作練習とコース練習を行いました。

私はスナイプクルーを志望しており、入部から7月までにタックやジャイブの動作を中心に先輩方に教わり、練習しました。しかし、オフが明けてからの最初の練習では、忘れてしまっていることも多く、早く動作を覚えなければならないと思いました。
また、艤装やレスキュー艇での仕事など覚えなければならないことはまだまだあるので日々精進してまいりたいと思います。

本日は加藤コーチにお越しいただき、スナイプチームの練習を見ていただきました。技術面での的確なアドバイスや、練習の質についてお話しいただきました。丁寧なご指導をしていただき、誠にありがとうございました。

さらに、4年の緒方さんのご家族から梨、4年の横井さんのご家族から飲み物の差し入れをいただきました。夏合宿が始まって暑い中練習をする期間が続きますが、このような差し入れをいただけるとそんな期間を乗り越えられるため、誠に感謝しております。ありがとうございます。


本日から夏の長期合宿が始まったので、この期間で少しでも先輩方に追いつけるように日々の練習を大切にして、着実に進歩していきたいと思いました。