2019年8月12日月曜日

1クール終了

こんにちは、総合数理学部現象数理学科2年の岡本錬です。

本日の午前、スナイプチームは1年生の練習を2〜4mの北東よりの風の中行いました。
午後も3〜4mの南風の中レギュラー組でコース練習を行いました。

夏には珍しい北風が吹いたのでブローを見つける良いトレーニングができました。しかし、まだテルテールから目を離すと角度が安定しなくなってしまうので、この夏合宿で視野を広く持てるように意識します。また、クローズを走るときに下っていってしまう癖を先輩から指摘して頂いたので次合宿では、この課題を改善できるよう練習をしていきます。

コース練習ではクルーと2人で風の振れる傾向をつかみ上の順位を取れたことで、風の振れに合わせてタックすることの重要性を改めて感じました。
最近はスキッパーとして乗らせて頂くことが多かったのですが、今日はクルーとしても乗らせて頂きました。再びクルー動作を自分で確認することができた事で、新入生と乗ったときに今より良いアドバイスができるようになったと思います。


今合宿は大きなうねり、強風、微風と様々なコンディションで練習することができました。どのコンディションでも集団の前を走れるように次合宿からも努力していきますので、ご声援のほどよろしくお願いいたします。