2019年5月2日木曜日

課題と成長

こんにちは、理工学部情報科学科3年の二木貴大です。


本日の午前は04m/sの風の中で、マークラウンディングを中心とした練習を行いました。
午後は06m/sの強弱のある風の中で、慶應大学さんの合同練習に参加させていただきました。
合同練習に参加することでレースの臨場感、緊張感を味わうことができ、とても効果的な練習ができた様に思われます。

さらに、本日は入部を検討してくれている新一年生に体験合宿に来てもらい、スナイプ級に試乗してもらいました。試乗会とはまた違ったリアルな練習を体験してもらうことができました。

私としては、コースの引き方やタックポイントなど、まだまだ課題の残る合同練習でしたが、今回課題を見つけられたことを前向きに捉え、春インカレへの糧としてしていきたいです。


また、本日はコーチの近藤さんに来ていただき、レスキュー艇からご指導をいただきました。春インカレ前に的確なアドバイスをいただくことで、自分自身が更に成長できる課題点を見つけることができました。誠に感謝しております。





そして、吉田監督からフレーク、3年の武井さんのお家からウィンナーの差し入れをいただきました。日々の練習の励みになるので、大変嬉しく思います。ありがとうございました。


最後になりますが、春インカレ総合入賞に向けて部員一同励んで参りますので、今後ともご声援のほどよろしくお願い致します。