2019年5月23日木曜日

少ない練習時間の中で

こんにちは、商学部商学科2年の川口莉子です。

本日の午前は2m〜4mの風の中で3艇ですべりとスタート練習を行い、他3艇は整備を行いました。午後は3m〜5mの風の中ですべりとコース練習を行いました。

本日は明後日から始まる全日本個人選手権大会予選に向け、470クラスのみ練習を行いました。今月は毎週末大会があったため久々の練習となりましたが、それぞれの艇が課題を持って取り組むことが出来たように思います。また基本動作だけではなくパンピングやファンニングなど、オスカー旗が上がった際に用いられる動作も積極的に練習することができました。

明後日から大会が始まりますが、普段参加しているフリートレースなどよりもさらに規模が大きく、約100艇が一斉にスタートします。明治大学からは6艇が参加しますが、1艇でも多く全日本個人選手権大会に進めるよう、残り少ない練習時間を大切にし精進して参ります。

今後ともご声援のほどよろしくお願い致します。