こんにちは、経営学部経営学科2年の大場大也です。
本日は関東学生ヨット選手権秋季大会決勝の初日でした。
午前は風がなかったため、陸上でAP旗が上がり3時間ほど風待ちをしました。
その後風が入ってきたため、13時ごろにD旗が上がり、両クラス出艇をしました。
3~4mの南風が吹くコンディションで、470は1レース消化することができましたが、スナイプはレースを消化することができませんでした。
1レース目の結果によってその後の展開が大きく左右されるため、英語を取って順位を落とさないように注意するとともに、ひとつでも他大学の艇を抜くことを意識づけましたが、結果は470級が13位となり、目標の6位以内とは大きく離れてしまいました。
しかし、明日、明後日とレースはあり、逆転のチャンスは十二分に残されているので、今日の結果を真摯に受け止めると共に、しっかりと反省をして、明日以降のレースに繋げていきたいと思います。
また、本日OB会長、吉田監督、近藤コーチにお越し頂き、激励の言葉を頂きました。
ありがとうございます、明日以降もよろしくお願い致します。
さらに、父母会、校友会の方々や、応援団、チアリーディング部、吹奏楽部の皆様にお越し頂きました。
多くの方々にお越し頂き、部員一同感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様のサポートを実感しながら、残り2日のレースに取り組んでまいります。
引き続きご声援のほどよろしくお願い致します。