2018年9月23日日曜日

女子イン3日目

こんにちは、商学部商学科1年の川口莉子です。

本日は全日本女子ヨット選手権大会のレース2日目でした。

無風のため、D旗の掲揚が2時間ほど遅れた後出艇しました。

午前1130分ごろにスタートしましたが、途中で風がなくなったためN旗が掲揚されて中止になり、ハーバーバックしました。

40分後にまたD旗が掲揚され出艇しました。

2m/s前後の微風のなか2レースを消化し、本日のレースは終了しました。

内容としては、陸に近い海面でとても振れるなかブローを見つけて走るのが難しく、他の艇団よりもブローへの対応が遅くなり、順位も落ちてしまいました。

夜は監督にミーティングをしていただき、個人の弱点の指摘や、それに対する改善策を教えていただきました。
また、選手同士でお互いに指摘しあうことができ、とても充実した時間になりました。

本日、OBの小池さんからプリンとクッキーの差し入れを頂きました。
みんなで美味しく頂きたいと思います、ありがとうございます!

明日は全日本女子インカレ最終日です。

今日のレースよりも良い走りをして、1つでも順位を上げられるよう頑張って参りますので、ご声援のほどよろしくお願い致します。