2021年7月4日日曜日

晴耕雨読

こんにちは、経営学部経営学科一年の森畠鈴太郎です。

先日は記録的な大雨が神奈川を襲いましたが皆様の状況は如何でしたか?皆様のご安全をお祈り致します。


今日は休暇前、最後の練習でした。午前中は前日の大雨の影響もあり、波が荒れ、強風吹き荒れる天候の中、先輩たちの練習を見学させて頂きました。コース練習を3本470スナイプ合同で行いました。その後は私達下級生のマーク回航練習をさせて頂きました。


難しいコンディションの中、巧みなハンドリングで船を滑らせる先輩たちに改めて尊敬の念を抱くと共に早く先輩たちのようになりたいという気持ちがより一層強くなりました。




午後はいつもよりも早くハーバーバックし、艇庫の掃除を行いました。また昨日の大掃除で時間の足りなかった所を重点的に掃除しました。


立派な合宿所があるという恵まれた環境でヨットができる現状に感謝しこれからも丁寧に日々の掃除を行なっていきます。


これから一ヶ月程のオリンピック、テスト前による休暇に入ります。ヨットができない期間もヨット部員として常に自分に出来ることを考え、勉学にもしっかりと取り組み日々を過ごしていこうと思います。


今後ともご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い致します。