2018年11月17日土曜日

新体制スタート

こんにちは、理工学部物理学科1年の長塚裕香です。

本日は、全日本学生ヨット選手権大会が終わり、新体制が始まるということで午前は今後についてのミーティングを行いました。それぞれの学年が新体制に向けて意識を改めるため、今までの反省と共に改善点を見つけ、話し合うことで新たなスタートを切ることができました。
午後は470チームはオフを経て、久しぶりの練習だったので、動作の確認を行いやコース練習を行いました。スナイプチームは整備ののち、今後の練習メニューなどについてのミーティングを行いました。


全日本学生ヨット選手権大会が終わったので、1年生を中心とした練習となり、一人ひとりがしっかりと目標を持って船に乗るようにしました。クルーとして活動していたプレイヤーがスキッパーを経験し始め、部員一同けじめがついた新鮮な気分で今日の練習に望むことができました。
さらに、白雲については、何度かエンジントラブルが生じたので今後はより綿密な整備を行おうと思います。


今日から新体制が始まり、練習面以外にも生活面においての改善も行いました。よりよい部となるように、これからまた気を引き締めて部活に取り組んでいきたいと思います。