2017年12月3日日曜日

目標を掲げて

こんにちは、理工学部1年の二木貴大です。


本日は午前中、北風の中で練習が出来ました。

自分は、先週の合宿での練習で見つけた反省点を意識した上で、今合宿の練習に臨むことが出来ました。今後も今回みつけた反省点を次に繋げてレベルアップ出来るように頑張りたいです。

午後は風が弱かったのですが、弱い中で各自課題を見つけ良い練習が出来たと思います。

また本日はOBの鈴木翔平さんにお越し頂きご指導頂きました。各々の課題・目標を練習前に、声に出して確認し合うことで短い練習を更に意味のあるものにできました。また海上での、プレーヤーのモチベーションが高まる練習メニューや、技術的なご指導だけでなく、今後の新チーム・また個人としての目標設定と、達成に繋げるための行動の明確化の必要性を教えて頂きました。自分たちが自ら考えていく姿勢を持つことが大切だと気付きました。ありがとうございました。


新チームとなって1ヶ月が経とうとしています。1.2年生しかいないという環境の中で不安なことも多々ありますが、1年生がヨットにたくさん乗ることのできる良い機会でもあるので、先輩方からたくさん吸収し、残りの今年の合宿も意味のあるものにしてきいたいです。