2014年9月5日金曜日

濃い練習の習慣付け

こんにちは、農学部食料環境政策学科2年の石川友理です。

今日は午前中はショートでマーク練習をし、午後はスナイプは滑りを中心に、470はスタート練習、マーク練習をしました。

自分は午前中はヨットに乗り、午後は白雲に乗りました。まだまだ動作の精度は低いところがありますが、だんだんと船の上でじたばたせずに落ち着いて風を見たり、バランスを取ることができるようになってきました。

白雲ではスタートのラインを撮影したり、スタートの状況をノートで記録したりと練習の密度をより濃くするようにしました。このような習慣をインカレまで徹底し、チームの総合力を付けていきたいです。

全日本インカレまであと21日になりました。今まで練習してきたことが確実に結果として出るように頑張っていきたいです。