2014年5月3日土曜日

レースメンバーの自覚

こんにちは!農学部食料環境政策学科2年の石川友理です!

今日は春季関東インカレ予選Aブロック2日目でした。
出艇時は海上が霧掛かっていて視界不良で出艇延期となりましたが、無事3レースを消化することができました。

今回のレースはノーケースノートラブルとはいかず、艇トラブル、ケースが多いレースとなりました。ノーケースノートラブルのレースにすることが、レースに出るレギュラーメンバーとしての自覚であるということを再確認しました。自分はまだ、艇トラブルやケースを実際に経験したことはありませんが、ケースが起こった時の対応などがしっかりできるよう、ルール、帆走指示書など今一度確認したいと思います。

全体のミーティングでは各ペアの反省を発表して、練習の課題を話し合いました。決勝は予選よりさらにレベルの高い戦いになります。今回の予選の結果を真摯に受け止めて今後の活動に還元していきます!

今日は石垣監督、OBの小林さんがレースの応援に来てくださりました。ありがとうございました。