2013年6月29日土曜日

江ノ島のレース

 こんにちは、理工学部建築学科2年の坂隼輔です。

 今日は関東学生ヨット個人選手権大会スナイプ級と、470フリートレースと、全日本女子インカレ予選470級が開催されました。私は470フリートレースに出場していたのですが、オリンピックセーラーの方や現役で実業団で活躍している方などとてもレベルの高いフリートに混じってレースをしました。

 スタート、すべり、動作やリスクの少ないコース引きなど、自分との圧倒的な力の差を感じましたが、海上や陸上で直接質問しに近づいてお話を伺ったり、フネのシステムを見せて頂いたり出来てとても勉強になりました。全ての社会人の方々が少しも嫌がることなく親切に教えてくださったのにはとても感動しました!自分も謙虚な気持ちを忘れずに努力して、今日レースした方々に追い付けるように頑張ります。また、明日もたくさんのことを質問したいと思っています。

 明日も今日に引き続き同じレガッタが行われますが、スナイプ級も、470級も、女子も、みんなが目標を設定し、全員がそれを達成できるように努力していきます。応援のほど、宜しくお願い致します。

 それと、今日は石垣監督と大庭さんが応援にきてくださりました。とても励みになりますし、現役部員はそういった方々に対する感謝を忘れてはならないと思います。



写真は、横田さんのご両親から差し入れで頂いた飲み物とお菓子です。合宿で疲れた身体にはとても嬉しいです。ありがとうございます!