2010年6月15日火曜日

明大カップ

ブログが新しくなりました!!
これからもたくさん更新していくので宜しくお願いします。


先週の土曜日(6月12日)は明大カップがありました。
葉山でクルーザーを3艇借りて
OB、OGの方々に協力いただいてクルーザーのレースをしました。




艤装からポジションから作戦まで
教えていただきながらみんなで進めていきました。
同じヨットとはいえ
少し大きくなっただけで大変で、
何とも言えない迫力でした★

人数が増えた分チームワークが大切で
みんな気持ちや動きが1つになるからこそ
船が走っているのだと思いました!

また新1年生からOBの方々まで
幅広い年齢の人が一緒にレースできるのは
他のスポーツにはない、ヨットの素晴らしいところだと思いました。


結果は…
1位 坂上さん率いる  男道
2位 小林さん率いる  ブラックサンダー
3位 桐生さん率いる  ロワイヤルブガッティー
でした!!!


こんな楽しくて素晴らしい時間をつくっていただきありがとうございました!
また乗りたいです!
そして現役生はヨットの楽しさを忘れずに
練習を頑張りましょう!