2021年11月14日日曜日

新体制初出艇

こんにちは、政治経済学部経済学科2年の成田博陽です。


本日より、新体制下での練習が始まりました。


練習初日の今日は南風が8〜11m/s吹き、ハーバーでは赤旗が上がるような大変厳しいコンディションとなりました。470、スナイプともに今までヨットに乗る機会の少なかった一年生、二年生が乗り、練習を行いました。


ほとんどの艇が沈をしているような状況もあり、経験が浅い選手が多い中、より安全面に気をつけなければならないことを改めて感じました。


11時ごろ着艇し、陸練、艇体チェックなどを行いました。470では一年生中心での陸練を行いました。一年先に入部した先輩として、陸練では手本になり、指導できるようにしたいと思いました。


また、今年からミーティングに紙のノートを導入しました。ミーティングでは、動画を使って自分の動作と先輩の動作を見比べました。紙のノートに書くことで、ミーティングの内容を聞き逃すことなく自分の知識に変えたいと思います。


4年生が抜けて人数が少なくなり、下級生の動きがより重要になるため、私たち一二年生もチームを支え、底上げできるように努力していきたいと思います。