2021年11月6日土曜日

2年マネージャーとして

  お世話になっております。経営学部経営学科2年マネージャーの千賀玲奈です。





 本日は全日本学生ヨット選手権大会3日目の予定でしたが風が大幅に振れてしまいレースが不可能と判断されAPHが上がりそのまま終了となってしまいました。明治大学としては最終日の前日の今日は入賞圏内に入るためにとても重要でしたが、ノーレースという結果で明治としては厳しい状況になりました。





 選手のみんなには今までコツコツと練習を積み重ねてきた自分を信じて最終日頑張って欲しいと思います。


 


 ところで、話は変わりますが私がこの部活に入ってからもうそろそろ1年が経とうとしています。入部したての頃は途中入部なのもあって遅れていることに非常に焦りを感じていました。ですが4年生と3年生のマネージャーの先輩方につきっきりで教えて頂き今現在なんとか出来る程度にはなることが出来ました。また4年生の先輩方には面談をしたりこまめにヒアリングをして頂いたり色々この競技について教えて頂いたり馴染みやすくしていただきました。

 


 全日本が終わればいよいよ新体制となり、同時に新しいマネージャーの子が2人入ってきてくれることになっています。私はいままでマネージャーチームの中で1番下で教えられることが多かったですが、次は私が教える番となります。また4年生の和奏さんと渚さんは学年の違いはあれど二人三脚でマネージャー業務を行ってきていました。どちらかが判断に困った時はもう一方が一緒に考えて上げたりお互いに絶対的な信頼を置いて部活を、マネージャーチームを、支えてきていました。この2人の姿は後輩の私にとって凄く逞しく見える一方で見習いたい、 追いつき追い越したいと強く思います。 


(左 3年:佐藤渚、右4年:井上和奏)

 



 4年生の和奏さんという中心の柱が抜けたことは非常に大きいですが、渚さんを支えることが出来るように私も全力で支えていきたいと思います。



 新しく入って来る二人にもヨット部のマネージャーの魅力を分かってもらえるように努力します。




 学ぶことが多く刺激を感じる毎日ですが日進月歩で少しずつ成長していきたいと思います。




 長文になってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。





 全日本学生ヨット選手権大会の最終日も引き続き応援の程よろしくお願いいたします。




  本日は、先にボランティアとして参加させて頂いた2020オリンピックのセーリングの際に49er級でお世話になった西村様からスポーツ飲料1ケース、お菓子等の差し入れを頂きました!ありがとうございます。49erの担当であった部員達もいらっしゃって応援して頂いたことを非常に喜んでいる様子でした。写真で雰囲気がおわかりいただければ幸いです。




 



 4年坂本さんのお家からプロテインバーの差し入れを頂きました!ありがとうございます。しっかり食べてエネルギーをチャージさせていただきます!またOBの横井さんからプリンの差し入れを頂きました!ありがとうございます。