2021年11月26日金曜日

4年生引退ブログ Part4 横山直人

 こんにちは。明治大学理工学部機械情報工学科4年の横山直人です。


 全日本インカレが終わりとうとう引退することとなりました。今まで支えてくださった関係者の方々、誠にありがとうございました。皆様の助力のおかげで、私たちはより活動に集中することができました。


 体育会ヨット部では470級のクルーとして活動させていただきました。ヨットの技術だけではなく、人間関係や組織のあり方についても多く学ぶことができ、充実した4年間でした。


 明治大学体育会ヨット部は自由度の高い組織です。各代にそれぞれ色があり、それら全てが可能性を秘めています。ある程度完成された形を持つチームはとても強いですが、それを超えられるのはまた別の形を見出せたチームだと思っています。次の代では、どのようなチームになるのか楽しみにしています。


 OB・OGの皆様、保護者の皆様、現役部員の皆様には改めて心から感謝申し上げます。部での経験をこれからの人生に活かせるよう励みます。ヨット生活楽しかったです。