2020年8月16日日曜日

コロナを跳ね除ける

 こんにちは、法学部法律学科3年の小柴涼摩です。

午前は北風の平均風速3メートルという微風コンディションでの練習から始まりました。最近はペアの組み合わせを変えながら乗っています。練習内容としては動作多めの滑りを行い、その後マークラウンドからのコース練習を行いました。滑りではペアをバラバラにして乗っているため、新しい発見なども多くありました。マークラウンドでは抜かれない練習と抜く練習ができ、頭をしっかり使い、何手か先をよまなければいけないので本番を想定した練習になりました。

マークラウンドの途中から風が上がってき、平均8メートルのコンディションとなりました。微風から強風に変わったタイミングでの対応力をもっとつけることが明治大学のさらなる成長に繋がると思っています。午後は平均4メートル位で練習内容は午前と同じでした。


コロナによって練習できなかった日が多かったですがそれを感じさせないほどの練習量と意気込みを持って取り組めています。この感じで練習に取り組み秋インカレ、全日本インカレに行くことが出来ればと思っています。最近は非常に暑い日が続いていてダウンしかけている人も出てきていますが暑さに負けずに頑張ります。

今後とも御指導ご声援の程よろしくお願い致します。