2019年4月21日日曜日

大会のイメージを

こんにちは。経営学部会計学科3年の武井翔太朗です。

本日は470級はフリートレース、スナイプ級は江ノ島スナイプの2日目でした。
レースのコンディションは風が2~4m/sほどで2レースを消化しました。
今回のフリートレースは約60艇で一斉にスタートだったので、インカレや個人戦をイメージしたスタートを練習することが出来ました。
また、微風コンディションでのレースを苦手にするチームが多く、とてもいい練習になったと思います。

自分は練習通りの動作やコースを再現するという目標を持ってレースに臨みましたが、練習通りに再現できてもまだまだ上位の他大学の艇に通用しないものがあり、自分の技術と練習の不足を感じました。

470チームとしてはフリートレースに参加したことで課題点を多く洗い出すことができ、来週からインカレに向けて練習に励みたいと思っています。


本日は、OB会長にお越しいただき、スナイプ級のレスキュー艇に乗っていただきました。運転を始めとするレース後のアドバイスなど、様々な協力をしていただきました。ありがとうございました。


また、本日はマネージャーを中心にOB会報の袋詰め作業を行いました。その際にOBの渡部さん、OGの藤田さんにお越しいただき、作業に協力していただきました。OB、OGの方々にはいつもお世話になっており、感謝しきれないほどです。今年度の現役部員の活躍をさらにご期待願えると幸いです。

来週は女子インカレがあり、インカレシーズンが始まりますが、全日本インカレに向けて勢いがつくように一層努力して参りますのでご声援のほどよろしくお願いいたします。