2019年4月20日土曜日

春インカレに向けて

こんにちは、理工学部物理学科2年の高瀬星都です。


本日、スナイプ級は江ノ島スナイプに、470級はフリートレースに参加しました。
1日を通して4~8メートルの南風の中、両チーム共に3レースを消化しました。
江ノ島スナイプには、実業団の選手方や関西地方の大学も参加していて、春インカレに向けた良い練習となりました。


私は4年の朝倉さんとレースに出場させていただいたのですが、課題としていたスタートでは有利サイドから綺麗にスタート出来るようになり、1上シングルを取れることが増えました。
また、朝倉さんのスタート前のボードハンドリングは素晴らしくとても勉強になりました。朝倉さんが在籍する間にコースの引き方など様々な事を教えていただきたいので、クルーとして不動の位置を築き、1つでも多くの大会に出場出来るよう精進したいと思っております。



本日は吉田監督にお越しいただき、レスキュー艇に乗っていただきました。
運転をしながらレースが終わるごとに艇毎にアドバイスをしていただいて、とてもためになりました。ありがとうございました。