2019年4月21日日曜日

2019年度 新歓活動の報告

こんにちは、理工学部物理学科2年の長塚裕香です。
4月1日から新入生勧誘期間が始まり4月17日の焼肉コンパをもって終了いたしました。
和泉、生田、中野それぞれブースを設置したくさんの新入生に来てもらいました。新入生たちがヨットという想像もつかないスポーツに興味を持って熱心に話を聞いている姿をみて嬉しく思いました。

試乗会ではゴムボートに乗って沖まで行き、実際にヨットに乗ってもらいました。初めての経験に新入生たちも興奮した様子でしっかりと満足してもらうことができました。
試乗のあとの懇親会ではマネージャーが作ったカレーや焼肉、たこ焼き、お好み焼き、お菓子などを提供しました。美味しいの言葉もいただきお腹の面でも満足してもらうことができました。

試乗会を行いながら私は昨年のことを思い出しました。昨年私は新歓される側で試乗会のことは今でも鮮明に覚えています。とても立派な合宿所、玄関の廊下にずらりと並ぶ歴代部員の名前が刻まれた木札、マネージャーさんの作る美味しいごはん、気持ちの良い屋上、スリリングなゴムボートなどすべてのことにワクワクが止まりませんでした。

最後の新歓である焼肉コンパでは基本的には試乗会に来てくれた子のみの参加としましたが、非常にたくさんの新入生に参加してもらうことができました。新入生と直接話す機会もほとんど最後なので、焼肉を楽しませるとともに試乗会を体験したからこそわかるヨット部の魅力なども伝えました。

2週間ほど続いた新歓期間は終了し、現在は普通の部活に新入生を自由に参加させるという体験合宿を行っています。そこで普段の練習を見てもらい、ヨット部に入りたいと思っていただけたら嬉しいなと思っております。

新入生勧誘を盛り上げるために尽力してくださった皆様に感謝しております。ありがとうございました。今年もたくさんの新入生がこの明治大学体育会ヨット部に入部を決めてくれることを心より願います。

最後に、今年度の新歓の様子を写真で掲載いたしましたのでぜひご覧ください。
キャンパスでの新歓、試乗会、焼肉コンパと様々な勧誘活動を行いました。
私たちの様子が少しでも皆様に伝わりましたら嬉しいです。
ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!!