2019年3月9日土曜日

モチベーションの向上

こんにちは、政治経済学部地域行政学科新2年の三上航平です。

本日の午前は、3メートル~6メートルの風の中で練習を行いました。さらに470級は中央大学と合同練習をしました。
午後は9メートルから10メートルオーバーの風の中、帆走練習をした後、ハーバーバックしました。

私は今日午前のみ470のスキッパーとして乗せていただきました。
主にコース練習をしたのですが、なかなかうまくスタートをすることができませんでした。トップスピードでジャストでスタートできるように練習していきたいと思います。

本日は吉田監督、波田会長、近藤コーチに来ていただき、レスキュー艇からさまざまなご指導をいただきました。ありがとうございました。


さらに470チームに新艇が納艇されました。一般生の私は新艇を観るのが初めてで、率直にとてもピカピカで驚きました。また、部活のものとして大切に使いたいと感じました。そして、自分も早くこういったヨットに乗れるように日々の練習をもっと頑張ろうと、モチベーションもかなり向上しました。
今回新艇購入の手続き等してくださった監督をはじめとしたOBの皆様、誠にありがとうございます。




今後の目標としては、他のスキッパーとも競り合えるような実力をつけたいです。