2019年3月17日日曜日

充実した練習

こんにちは、商学部商学科新3年の江口直輝です。

本日の午前は5mの南風の中でスタート練習を行いました。
午後は1度は出艇したものの、強風で赤旗が揚がったため、帰着しました。

スナイプチームは午前中、スタート練習を主に行いました。セレクションから新2年生スキッパーまで実力差のあるメンバーですが、全艇が揃ってスタート出来るまで行いました。ヨットに乗っていると自艇とラインの位置関係を把握することが難しいため、レスキュー艇から逐一アドバイスをし、またスタート動画を撮影しミーティングにて反省を行いました。他大学と比べて、まだ艇を止める技術が足りないと感じたので、今後もこういった練習を継続していこうと思います。

また本日も昨日に続き、波田会長、吉田監督、近藤コーチに来ていただきレスキュー艇からご指導をいただきました。ありがとうございました。

いよいよ来週は五大、六大学定期戦です。練習出来る日数も残りわずかとなりましたが、練習に励んでまいります。


本日は波田会長からお肉をいただきました。部員一同美味しくいただきます。ありがとうございます。


また今大会は明治大学が幹事校でもあるため運営をする側としても気を引き締めてまいりますので、今後ともご声援のほどよろしくお願い致します。