2019年3月14日木曜日

臨機応変に

こんにちは、商学部商学科3年の三輪佳弥美です。

本日の午前は風が弱かったため、筋トレ・ランニングをした後、少し船の整備をしてから出艇し、微風の中での動作練習を行いました。本日から新入部員の今村と冨永が合宿に参加しているので、基本動作の確認も兼ねて陸練も行いました。
午後はコース練習を行いました。来週に控えている五大・六大学戦で成果を出せればと思います。
一日を通して風が弱く波が高い日でしたが、どんな天候にも臨機応変に対応するための良い練習ができました。

昨日の集合日のミーティングで、470級は春合宿中間まとめを行い、そこでの反省点を本日の練習に活かせていたように感じました。
特に、出艇の時間を細かく設定したことで、全ての動作に対する時間の基準ができ、行動にメリハリが出ました。


また、本日は3年の二木さんのご家族からラーメン、1年の冨永さんのご家族からうどんの差し入れを頂きました。ありがとうございます。部員一同美味しくいただきます。




新たなメンバーを迎え、さらに部活として大きくなった本部ですが、初心を忘れずに精進して参ります。今後ともご声援のほどよろしくお願い致します。