2019年3月2日土曜日

平成31年度 OB総会

こんにちは。政治経済学部政治学科新3年の永田啓一郎です。

本日は、OB総会が御茶ノ水で開催されました。お越し頂いた皆様、誠にありがとうございます。
皆様の日々のご支援、ご声援のお陰で、私達が毎日集中してセーリング出来ていることに大変感謝しております。現在のヨット部は、部員の人数増加に伴い、艇数も以前より増加傾向にあります。そのため、今年度、OB会及び学校からのご支援の元、レスキュー1艇を購入して頂けるとのことです。これにより私達も一層安全に注意しながら、活動を続けていきたいと思います。

僕はOB総会に参加するのは、2回目です。ヨット部に所属にする年次が上がるにつれ、昨年度よりも一層、OB,OGの方達が積み上げてきた明治大学体育会ヨット部の、歴史の深さ、伝統の偉大さを感じるようになりました。実際に本日、僕が個人的にお話をきかさせていただいた数人のOBの方達に、日々の練習メニューや練習方法のアドバイスをしていただきました。これからさらにチームの練習効率を上げるため、是非取り入れていきたいと思います。

僕は470チームに所属していて、昨年度のインカレからレギュラーとして出させて頂いております。明治470は昨年度で、3年連続全日本インカレに進むことは出来ませんでした。今年度こそ、OB,OGの方達の期待に応えられるよう、そして自分達の努力が結果として実るように、勝つために必要なことは妥協することなく、ひたむきに取り組んでいきます。