2023年12月3日日曜日

【練習日誌】新体制

 平素よりお世話になっております。農学部1年スナイプクルーの松浦世奈です。


本日は、朝から赤旗掲揚のため、艤装練習とミーティングを行いました。


これまでの練習で、毎朝、先輩方と一緒に艤装を行ってきたので、艤装に関してはできるようになってきたと感じていました。しかし、いざ1人でやってみると、おおよその流れは分かっていても、Oリングの向きやプラーの付け方を間違えてしまい、今までどれほど先輩方に頼ってきたのかを痛感しました。冬が明けると新入生も入ってくるので、しっかり教えられるようにならなければならないと、身の引き締まる思いです。


ミーティングでは、去年の代と今年の代の良い点、悪い点について、学年別で話し合いました。今まで1年生全員でミーティングをしたことがありませんでしたが、活発に意見を出し合うことができたとともに今後について考えるきっかけとなる良い機会となりました。


出艇することはできませんでしたが、有意義な時間を過ごすことができたのではないかと思います。今日学んだことを生かして、来週からの練習も寒さに負けず励んでまいります。


最後になりますが、今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。