2020年10月17日土曜日

新艇でのレースとスナイプの秋イン決勝

 こんにちは、法学部法律学科3年の小柴涼摩です。


本日は470級が関東470決勝、スナイプ級は秋インカレ決勝を行いました。風速は平均8メートルの最大13メートル、強風コンディションでのレースとなりました。


私は470リーダーの武井さんと購入した新艇の4721でレースに出ました。来てすぐのため整備もしきれていなく、乗りづらい箇所は多々ありました。しかし艇としてのスペックはとても高くボートスピードもとても良かったので、新艇のありがたみを身に染みて感じました。










本日は吉田監督、OB会長にお越しいただき、レスキューボートに乗っていたました。海上ではアドバイスやサポート、着艇後にはミーティングをしていただきました。様々な面から支えていただき、誠にありがとうございました。

また、OBの木村さんには観覧艇を出していただきました。より多くの部員が海上でレースを見ることができました。とても良い経験になりました。誠にありがとうございました。


本日3年生の鈴木さんのご家族より、ソーセージとお米の差し入れをいただきました。ソーセージはさっそく焼き、美味しくいただきました。レース後の部員の体にとても染みるものとなりました。誠にありがとうございました。









スナイプは秋イン決勝で6位を取り、明治大学の総合成績も5位で両クラス全日本に行くことが出来ました。ここからの短い期間でとても上手くなるという事は不可能なので、今までやってきた日々の練習を思い返しながら着実な練習をし、全日本で後悔のないレースをできるようにしていきたいと考えています。

今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。