2020年10月23日金曜日

全日本前

 こんにちは、3年農学部食料環境政策学科の古野です。


本日はここ最近では珍しい、35mの順風で練習をしました。


470は他大学とともに、ナショナルチームの練習レースに混ぜてもらいました。スナイプはニューセールの調整と、慶應大学と日本大学との合同レースに参加しました。


僕はスナイプのレギュラー艇に乗り、ニューセールの調整を行いました。いつも使っている練習用セールとのパワー感の差に驚き、とても楽しく滑ることができました。また、合同練習を全日本に出場する大学と行い、大きな差は生まれないということを確認でき、良い練習となりました。


全日本が滞りなく終われば僕らもついに最高学年となります。その準備のため僕らも同期でミーティングを積極的に開き、将来のことにああでもない、こうでもないと議論を広げ、自分たちの理想とするチームに近づけていこうとしています。僕個人としてはやっぱり明治強いなーといつも感じられるようなチームにしたいですが、そうなるにはどうすれば良いかはまだわかっていません。


そのためにも今の四年生の代に全力を尽くし、全日本で良い成績を残すことで来年への良い一歩を踏み出していきたいなと思います。それをすることが明治が強くなる近道だと考えています。






全日本前の葉山練習は残り少なくなって来ましたが11日を丁寧に全日本へとつなげていけるよう努力して参りますので、今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。