2020年10月2日金曜日

いつもと違う船



 こんにちは、総合数理学部現象数理学科3年の岡本錬です。


本日はスナイプ、470チーム共に法政、東京、東京工業大学と合同練習をしました。


私は普段4番艇に乗せていただいていますが、今日は1.2番艇に乗りました。

これはインカレでの乗員交代を想定して行いました。

私は今まで、乗っても4番艇から6番艇の間のどこかだったので団体戦の意識をあまり持たずに過ごしてきていました。

しかし最近、レギュラーの後輩ペアがレースで中々いつも通りの実力を出すことが出来ず自分にチャンスが回ってきて、団体戦での4番手の重要性を感じています。

自分がもっと走って上の艇を焦らせたり、何か問題が起きても乗り替わっても自分になら任せられると思ってもらえるような存在になりたいです。

また、後輩が失敗してしまっても、カバー出来るような成績を残せる準備をして、後輩ペアには気負わずもっと伸び伸びと乗ってほしいと思います。






個人戦やフリートレースでは体験できない団体戦の責任感。気負いすぎると潰れてしまうので、そこもチームで分け合いながらインカレまで全力で頑張ります。

応援よろしくお願い致します!





秋イン決勝まであと7日!

(撮影時のみマスクを外しています)