2019年6月7日金曜日

真っ向勝負

こんにちは。理工学部物理学科2年の高瀬星都です。

本日は関東学生個人ヨット選手権大会を控え、江ノ島でセール計測と整備、そして2〜4m/sの南風の中、練習を行いました。

いよいよ明日からスナイプの個人戦が始まります。今回は大学としてではなく、個人として成績を争います。ペアの朝倉さんとは入部当初から一緒に乗らさせていただき、朝倉さんに動作を教えていただいたので、息が合います。朝倉さんが実力を存分に発揮できるようにサポートしたいです。
明日は昼にかけて風が上がる予報なので、ハイクアウトをして根性でヒールを起こす。また、南風で波が立つことが考えられるので、ジブトリムを細かく行い、波のトップで潰してスピードに変える。その他、スタート前に下に艇を入れさせないなど、する事はたくさんあります。まずは、90近くの艇がいるのでスタートを決めて前に出る。そして、入賞して全日本個戦に臨みたいです。


また、本日は3年生の齋藤さんのご家族から栄養ドリンクの差し入れを頂きました。ありがとうございます。


明日は私の両親も応援に来てくれるので良いところを見せられるよう頑張りたいです。真っ向勝負をして参りますので、ご声援のほど宜しくお願い致します。