2018年12月2日日曜日

練習の工夫

こんにちは、理工学部物理学科1年の長塚裕香です。

本日の午前は46m/sの風の中で滑り、マークラウンド、短いコース練習を数本、長い抗す練習を一本行いました。
午後は56m/sの風の中で滑り、短いコース練習を数本、長いコース練習を一本行いました。

滑りの際には笛を使ってタック、ジャイブを行いました。これによって一本一本に緊張感を持つことができました。また妥協しがちな動作練習でもせざるを得ない状況になるので、多くこなすことができました。



本日は吉田監督にご指導をいただき、どのような意図を持ってタックやコースを引いたのかなどを考えることを意識するようにしました。

だんだんと寒くなってきましたが、決して怪我をすることはないようにしたいと思いました。


今後ともご声援のほどよろしくお願い致します。