2018年12月6日木曜日

新4年生あいさつ⑤ 瀬ノ尾陸

平素より大変お世話になっております。
商学部商学科新4年の瀬ノ尾陸と申します。

まず始めに、OBOGの皆様、保護者の皆様をはじめとする関係者の皆様には、多大なるご支援、ご声援を頂き誠にありがとうございます。

先月蒲郡の地で行われた全日本インカレでは、3年連続でスナイプ級のみ片クラスの出場となりました。
今レガッタを通して、慣れない海面でのセーリングの難しさを痛感しました。蒲郡の海に対応出来ぬままレガッタが終了し、不完全燃焼のままインカレを終えることになりとても悔しい思いをしました。この悔しさをバネに来年度の全日本インカレでは確実に両クラス出場し、部員全員で全日本インカレを戦い、目標とする全日本総合入賞達成に向け全力を尽くして参ります。

さて、今年度は「総合力」をスローガンに掲げました。これは大学からヨットを始めた部員が過半数以上いる中で強豪校に勝つためには、競技面に加え、生活面等も含めた総合力で戦っていく必要があると考えるからです。
その中で私は特に生活面の強化に努めていきたいと思います。微差は大差という意識を持ち、些細な事でも妥協しないという意識を部全体に共有し、それを競技面にも活かしていければ必ずや目標達成に繋がると考えております。

最後に、至らぬ点もあることと存じますが今後ともご指導、ご鞭撻賜りますよう宜しくお願い致します。