2014年5月20日火曜日

明大カップ

 
こんにちは。情報コミュニケーション学部2年の角野貴哉です。

 5月18日、日曜日に明大カップを行い、3レースを消化しました。まずは結果を報告いたします。

 1位、石井の奇妙な冒険 4点
 2位、くろちゃわ号 6点
 3位、ゼロアタッカー 8点
 4位、それいけアンパンマン 17点

 以上が結果になります。晴天にも恵まれ、また、4〜5メートルほどの風が吹いたので楽しいレースをすることができました。
自分の所属していた石井の奇妙な冒険チームは、見事優勝することができました。自分も1レース目にヘルムスマンとして舵を握り、1位を引くことができました。これもOBの方々からの助言や、チームのメンバーの協力があってのものだと思います。普段乗っている470よりはるかに大きいクルーザーでレースをしたことは、とても楽しく糧になりました。

 今年の明大カップにはたくさんの新入生が来てくれました。今回を機にヨットの楽しさや魅力を知ってくれればうれしいです。

 また、今回の明大カップ開催にあたり、たくさんのOB・OGの方々に援助に来ていただきました。来てくださったのは、野村さん、加藤さん、斎藤さん、近藤さん、小林さん、間宮さん、高橋さん、多田さん、成田さんです。みなさまのご支援によって、レベルの高いレースを円滑に行うことができました。ありがとうございました。

 今回の明大カップを機に、改めて日ごろから応援や支援をしてくださる方々に感謝をしたいと思いました。本当にありがとうございます。今後とも明治大学体育会ヨット部をよろしくお願いいたします。