2014年5月24日土曜日

新入生との練習

こんにちは!農学部食料環境政策学科2年の石川友理です!

今日は江ノ島にてスナイプ、470のフリートレースが行われました。
自分と新入生はコーチの齋藤さんとレーザーに乗って練習をしました。

最初に陸上で動作練習を行い、その後、齋藤さんにレーザーに一緒に乗っていただき「船を動かす」という目標で練習しました。新入生も初めてティラーを握って緊張していましたが、沈も体験して一つたくましくなったようです。帰着後はヨットの走る原理などを教えていただいたりと座学の時間となりました。

フリートレースに出場したメンバーはミーティング前に書いた各ペアのレースレポートをもとに、今回のレース分析を丁寧にしました。フリートレースは学連のレースとは違い実業団の方々が参加したり、自分の新しいタクティクスなどを試すことができたりする貴重なレースです。明日も江ノ島スナイプが行われます。収穫の多いレースになるよう頑張ります!!

今日来ていただいたOBの齋藤さん、小林さん、ありがとうございました。