2014年5月31日土曜日

新しい風

こんにちは、農学部食料環境政策学科2年の石川友理です。

きょうは午前中は上下、4点、三角など様々にマークを打ち、マーク回航の練習をしました。午後はスナイプチーム、470チーム共に他大学と合同でマッチレースをしました。

マーク回航ではボートハンドリングを軸に様々な点で精度の高さを要求されます。そのような点で難しいけれども、多くのポイントに注意が出来る良い練習だと思います。

ミーティングでは、今日撮影した自分たちのマーク回航とオリンピックセーラーを比較しお互いに反省をしました。練習したことを陸で消化することが出来た良いミーティングでした。

今は新入生が入り、基本に立ち返りつつ、新しいヨット部として高みを目指さなければならない時期です。後輩を育て、自分もさらなるレベルアップを図りたいです!!

今日はOBの齋藤さんと小林さんに練習を見ていただき、ミーティングをしていただきました。ありがとうございました!