2013年3月14日木曜日

練習の密度

 こんにちは!理工学部建築学科2年の坂隼輔です。
 今日は午前は10メートルほどの北風のなかすべりの練習を行い、午後は7メートルほどの北風ですべり等の確認をしました。すべりではみんなが船のどこをどう動かせばどうなるのかなどを考えて、色々なことを試しながら練習をしました。2月のはじめのうちに座学で学んだことをたくさんためして、自分に合った船の状態を模索しているので、とても良く身に付いていると思います。今のように海上で疑問に思ったことを海上で解決するように心がけることが大切だと思っているので、これからも続けていこうと思います。
 写真は葉山の合宿所での2年の林の様子です。