2022年1月12日水曜日

【今年の抱負】Part9森畠鈴太郎

 今年の抱負


新年明けましておめでとうございます。

経営学部一年生の森畠鈴太郎です。

旧年中は先輩方、そしてOBの方々に大変お世話になり、誠にありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

さて、今年の抱負ですが私は折れない心というのを抱負にこの一年間を実りあるものにしたいと考えております。スキッパーとして練習に参加する中でしんどいことや辞めたくなるようなことがこの一年はたくさんあると思いますが、先輩たちに必死で食らいつき明治大学の名に恥じないスキッパーになれるよう精進していく所存であります。また部活以外での活動も充実させ、心身ともに健康でいたいと思っております。来年の今頃は去年で大きく成長できたなと感じることができるように今年度はより一層気合を入れて過ごしたいです。

私は高校時代硬式テニス部に所属しておりその時顧問の先生からご教授して頂いた言葉は今も私の行動規範となっています。それは困難は分割せよという言葉です。私はこの言葉を常に胸に生きており、受験から課題までこの言葉に従ってきました。それはこのヨット部でも同じであると私は考えています。メイントリム、ブローの対応からティラーの持ち方までどこまでも細かく困難を分割していき、それを一日の練習で一個でも乗り越えられるよう頑張ります。まだまだ分からないことだらけですが、温かく教えてくださる先輩方の期待に裏切らないよう真摯に練習に取り組んでいきます。

本年も皆様が御健勝で御多幸でありますよう、心からお祈り申し上げます。