2022年1月15日土曜日

【今年の抱負】Part16 伊藤優汰

  

こんにちは、政治経済学部経済学科新3年の伊藤優汰です。


私の今年の抱負は、時間を大切に、そして有効に使うことです。


私は今年から新3年となるため、大学生活も残すところあと半分ほどになってしまいました。いまだにそのような実感はあまり湧かないのですが、しっかりとこの状況を認識して、残された大学生活の中での限られた時間を有意義なものにしていきたいと考えています。


まずその一つとして部活動では、自分の考えを常に持ちながらヨットに乗ることを意識していきたいと思います。

私はまだヨットを初めて日が浅いのですが、今年は自分なりにどうすれば良くなるのかをしっかりと考えながらヨットに乗りたいです。

しかしながら、現状としてはまだ動作のレベルが十分ではないので、ヨットに乗れる時間を大切にして、まずは動作のレベルを上げていき、そして、少しでも早く動作以外のところでスキッパーの力になれるようなクルーへと成長できるように努力していきたいと思います。

また、コースなどについても今年は少しずつ考えられるように挑戦していきたいです。


次に、今年は大学でのゼミの活動にも積極的に取り組んでいきたいと考えています。私は、昨年自分が入りたいと考えていたゼミになんとか入ることができました。そのため、今年から本格的に始まるゼミの活動においても、自分の学びたかったことや行いたかった活動に、妥協することなく取り組んでいきたいと考えています。


以上のことから、今年は「文武不岐」という精神のもと、時間を大切にしながら、部活動もゼミも頑張っていきたいと思います。