2018年2月7日水曜日

新年初練習!

こんばんは。商学部商学科新3年の朝倉です。
本日は長期合宿1日目でした。風速6~10m/s 風向 西~南西のコンディションでした。
まず朝から、安全についての座学を行いました。昨年は大きな事故なく1年間練習することができました。今年も無事故であるために、葉山港周辺の海面の危険な場所を確認したり、緊急時の対処法などを部内で共有しました。
また、新年初練習だったので、陸練をし動作をきちんと確認をしてから出艇しました。

今期合宿の目的は「チームの競争力をあげる」ことです。それに伴い、セレクションがクルー、一般生がスキッパーを担当することにしました。初日の今日は強風の中での練習でしたが、チームまとまって充実した練習を行うことができました。

今後、春インに向けて部内戦を行う予定です。そこで各クラス4艇ずつでレギュラー争いをしていこうと思っています。
まずは基礎動作を全員ができるよう、滑りやマークラウンディングなどを繰り返し練習していきます。
ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。