2018年2月10日土曜日

ヘルムを感じて

こんにちは、経営学部一年の大場大也です。
本日は午前は風速1〜4m、午後は風速8〜13mのコンディションで練習を行いました。午前はサークリングやラウンディングをしました。風のない環境で船体をまわすために、ヘルムを使うことの重要性を学びました。午後はすべりの練習をしました。強風のランニング時には、少し体重をかけただけでもすぐに船が沈しそうになってしまうので、繊細に素早く動くこと大切だと思いました。


本日は吉田監督と近藤コーチ、OBの斎藤さんに来ていただきました。
寒い中ご指導ありがとうござました。

まだまだ春合宿も序盤ではありますが、寒さに負けず頑張ってまいりますので、今後とも応援よろしくお願いします。