2018年2月18日日曜日

第3クール最終日

政治経済学部政治学科新2年の永田啓一郎です。本日は午前、午後ともに5m以下の微風〜中風のコンディションでした。しかし、風向のシフトが多く470クルーのスピントリムや今年からスキッパーを始めたプレイヤー達には角度を合わせて船を走らせるのが難しく苦労していました。
 練習内容としては、微風での動作練習を中心としたすべりからマークラウンディング、またラダーレスで乗ることでボートハンドリングの理解を深めることが出来ました。
 また本日は監督、コーチの近藤さんにお越し頂き陸上でのシミュレーションから海上での指導をしていただきました。微風でのスキッパーのティラーの扱いやロールジャイブなど新たな知識を得られたと思います。ありがとうございました。

本日で春合宿の第3クールが終了しました。第4クールからはマネージャーがヨット部を代表して参加していてくれていた部バイトを終え練習に参加してくれます。これにより、選手はさらに練習に集中出来るため、サポートメンバー含め更にチーム一丸となって練習効率をあげていきたいと思います。