2017年8月23日水曜日

初心を忘れずに

こんにちは。経営学部1年の大場大也です。

午前の練習では前半は風がなかったためスナイプ級は座学を行いヨットのルールについて学びました。ルールについて改めて確認することや新たに知ることができたので、今後のコース練習や試合に生かそうと思いました。


また後半は、僅かに風が吹いてきたためマーク練習やスタート練習を行いました。スタート練習においては風向などを考慮しながら、良いスタートをきれるよう取り組みました。マーク練習では、微風の中、いかに船を揺らさずに動作をできるかを意識できたと思います。470級は陸上でポールチェンジの練習を行い、少ない手数で動作を完了させるように意識しました。

午後はスナイプ級はサークリングやスタート練習を行い、微風の中でいかに船体を揺らさずに動作を行う意識しました。470級は江ノ島で行われている全日本470選手権のメダルレースの観戦にいきました。世界のトップレベルの人達の走りを見ることができました。また優勝者が同じ大学生ということもあり、私達も刺激を受けることが出来ました。


秋には多くのレースを控えているため部員11人が緊張感を持って練習に取り組む姿勢を大切にしていきたいと思います。今後ともご声援のほどよろしくお願いします。