2017年8月9日水曜日

夏合宿第2クール初日

こんにちは。政治経済学部政治学科1年の永田啓一郎です。


今週は、蒲郡遠征組と葉山練習組に分かれての合宿となり、1年生の割合が多いため、練習や合宿をスムーズに進めるためには自ら主体となり行動しなければならないと改めて感じています。

本日は、午前中両クラスともに1年生が先輩方と1年生スキッパーの指導のもと動作練習を行いました。1日を通して風が弱かったため、タック、ジャイブでロールをかけなければならず、タックの際身体を大きくヨットの外側に動かすことに苦労しました。

夏合宿の第2クールが始まり、暑さも非常に厳しくなってきています。本日も35度以上の中での練習となりました。今後もさらに暑くなることが予想されるので、水分、塩分補給をこまめに行うことを心がけつつ練習に取り組んでいきたいです。




また、本日は2年の緒方さんのご家族から梨の差し入れが届きました。夕食後全員でとても美味しく頂きました。ありがとうございました。

部員一同、体調管理に気を付けながら安全第一で練習に励んでいきたいと思いますので、今後もご声援のほどよろしくお願い致します。