2016年11月20日日曜日

ヘルムが大事

こんにちは。法学部法学科1年の坂本誠悟です。

本日は、午前は微風〜中風域でのマーク練習を行いました。
午後は最初の2時間は風が落ちたため、風待ちの時間に船、工具の整備を行い、出艇してからはマーク練習、コース練習行いました。

微風、中風でのタックはヒール、アンヒールを掛けヘルム船を回すという点で強風のトラピーズタックと比べ難しく、基本動作の習熟が必要だと痛感しました。

昨日に引き続き風の条件に恵まれず、短い時間ではありましたが、最後には部内レースを行うなど内容の濃い練習になりました。

また本日は吉田監督にお越し頂き、白雲からのアドバイスを頂きました。
ありがとうございました。

今年の練習も数えるところ残り数回となりました。
最後まで気を引き締め練習に臨みたいと思います。