2016年9月8日木曜日

安全講習会

こんにちは、文学部史学地理学科2年の石川知佳です。

本日は葉山町福祉文化会館にて、関東学生ヨット連盟主催による安全講習会が開催され、本学も参加させていただきました。講習会の中で漁業組合、葉山町消防署、海上保安庁、葉山町警察署、葉山町長から、葉山町で合宿生活をどう過ごしていくか、守るべきルールやマナーなどについてお話をいただきました。海上だけでなく、陸上での合宿生活においての大切な事も改めて確認する事ができました。ありがとうございました。

さて、今週末は江ノ島にてスナイプのフリートレースが開催されます。秋インまで秒読みになってきました。本番までの練習も少なくなってきましたので、気を引き締めて頑張りたいと思います。