2016年8月27日土曜日

江ノ島海面 東日本スナイプ【DAY1】

こんにちは、理工学部応用化学科1年の澤村慶です。

本日はスナイプチームは江ノ島にて、東日本スナイプのフリートレースに参加させて頂きました。今回は選手として参加させて頂き、風がシフトし、強弱もあり、うねりや波もいままで体験したことがない、難しい海面でした。体の使い方、ジブの引き具合などを先輩から教えてもらい、とてもいい勉強になりました。
470チームは午前中はマーク回航、午後は早稲田大学や法政大学、東京大学と合同練習を行いました。普段、1校だけで練習するよりも艇数が多く、とてもいい練習となりました。

また、本日は吉田監督、小林さんがお越しくださいました。ご指導、ありがとうございました。