2016年8月20日土曜日

女子インカレ1日目!

こんにちは。文学部私学地理学科2年の石川知佳です。

本日より、関東秋季インカレの幕開けとなる、関東女子学生ヨット選手権大会が行われました!本レースでは、スナイプから2艇、参加させて頂いています。朝は開会式から始まり、1日目は午後天候悪化の為APA旗をあげ、2Rを消化しました。

本日はおよそ真北0°〜10°の方面からの風域で、艇数は全22艇で展開されました。一見シンプルなレースに見えますが、むしろ奥深さがあるように感じました。今後クルーとしてブローやリフトその他要素を考慮しながら、スキッパーに最大限のコース引きの情報をより正確に伝達することが課題です。

また、本日は吉田監督、羽鳥さん、脇坂さんが応援に駆けつけてくださいました。OBの方々から心強いアドバイスをたくさん頂きました。そして、羽鳥さんからはスポーツドリンクの差し入れをいただきました。本当にありがとうございました!

全日本女子インカレへの切符を確実に手に入れたいと思いますので、引き続き、ご声援のほどよろしくお願いします。