2015年9月6日日曜日

ピカピカの合宿所

こんにちは。農学部農学科2年の冨岡美佐子です。

本日は風が弱かったためスナイプチームは江の島から船を曳航(えいこう)して葉山に戻り、合宿所組はいつもの掃除に加えて、隅々まで合宿所を掃除しました。

合宿所の裏には海の神様をおまつりした、小さな神社があるので、みんなで通路の草むしりをして綺麗にしました。海の神様にしっかりと見守ってもらえるよう、日々の生活から明治大学ヨット部として規律ある行動を取って行きたいと思います。

また、470チームのサポート組は蒲郡までトラックで船と部員を迎えに行きました。明日、積み下ろしをする予定です。

明日の朝ご飯は久しぶりに部員が全員揃います。明日以降もインカレ優勝という1つの目標に向かって精進していきたいと思います。

また、水泳部が男子総合優勝を果たしたそうです。おめでとうございます!同じ体育会の仲間として、大変嬉しく思いました。水泳部に続いて良い結果を報告できるよう頑張っていきたいです。