2015年9月22日火曜日

1年生練習デー


こんにちは。農学部農学科2年の冨岡美佐子です。

本日は微風から順風コンディションのもと1年生の動作を中心とした練習を行いました。座学で学んできたことを実際に海に出て練習をしたことで体感してもらえていたらいいなと思います。

わたしは今日は1年生クルーと一緒に海に出ました。ランチャーの上げ方やジブセールの引き具合などクルーの動作をたくさん説明し、また、白雲メンバーからもたくさんアドバイスをもらいながら練習ができたので、1年生もだいぶクルーの動きに近づいてきました。

海上でしっかり練習に専念できるよう、陸上での座学をしっかりと行っていきたいと思います。